2009年7月31日金曜日

恐るべしGoogle

Google 恐るべし。
実は、私、小説を書きたいな、などと思っている I'm joking:)
文章を書くことは好きで、小さい頃に、小説を書こうと試みたことが
何回か・・ 未完の小説。
小学生では、詩集を書いてみたり、専門は違うのに、
なぜか国語の教員免許など洒落で取得した。
このところ本業が休業状態のため、頭に文章がよぎると、
メモ代わりにWebmailの下書きに保存していた。
(現在、アメリカ仕様のPCのため、Word系のソフトが
使いにくいため、Webmailで仮保存しているのです。)
数々のMailsoftの中で、私がほぼ永久的に使うだろうと
決めているのがGmail.
このGmail、書かれた内容から判断して、その人に
興味、関連がありそうなスポンサー広告が、メールの
右側に自動リンクされる。
これが、かなりすごくて、よく驚かされる。
いつものように、頭にうかんだ文章を、下書きファイルに
書いていると、右側に
「その物語はまだ作るな」
物語の80%は作る前から落選決定では残り20%はどう作っているのか?

え!私が小説を書こうとしているの、ばれました?
私のひそかな野望をしっているのは、あなたとGoogleだけです。